鶴吉、今日も乾杯。釣りに乾杯。魚に乾杯。

日々の出来事について書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍事

珍事です。



お気付きですか?
セリーグの成績、全球団が負越し。

昔は、人気のセ。実力のパ。と言ってましたが、今も変わらないという事ですね。

0.5ゲームの中に5球団と言うのもすごいね。
これって、低レベルの争い?

パリーグは、ホークス、ファイターズ、ライオンズ、ゴールデンイーグルス、バッファローズ、マリーンズ。
皆んな個性的だし、魅力あるよ。

セリーグはカープだけだな。
  1. 2015/07/03(金) 23:47:41|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

葉山散策

葉山の町を歩くのは、初めてなのであります。

葉山散策の目的は、三浦半島でダンゴ釣りができるポイントとして、ある方から教えていただいたので、そのポイントの偵察という訳であります。

某漁港の堤防なのですが、知ってる方はあそこねってすぐにわかる場所なんでしょうね。


もうすぐ、関東にも梅雨入りが発表されそうな、そんな空模様です。
けっこう、日差しは強かったですけど。



海岸沿いをぶらぶらと散策したのですが、やはり魚を追ってしまいます。
この辺りでは、穴釣りなんか面白そうですよね。


森戸神社の辺りからパチリ。

鶴吉は、森戸神社の正面から来たのではなく、海岸沿いから登って森戸神社の境内に入りました。

拡大して明るくしてみると、源頼朝を祭っているようです。

この松が、千貫松という松で、頼朝公が綺麗な松だなぁと言ったとか。

この地域は頼朝のゆかりの地ですものね。


さて、
次の写真は、
グロいので、見たくない人はスキップしてください。

途中の海岸で、みつけたものです。

魚の死骸です。

リュウグウノツカイかと思いました。

キンコちゃんは、アナゴの一種だと言いますが、こんなアナゴ、見たことないでっせ。

グロいので、閲覧注意です。



鶴吉の足と比較すると、150cmから200cmはありそうです。

背ビレの辺りが、アナゴと言うよりリュウグウノツカイに思えるのだが。



グロいのに閲覧してしまった皆様。
リュウグウノツカイだと思う人は、いいねボタンをよろしく。

  1. 2015/06/07(日) 23:59:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりの東京ドーム

6月5日 金曜日 土砂降り。

ソフトバンクvs.ジャイアンツ。
初めての交流戦の観戦。

柳田、内川、イデホ、松田。打つ打つ。
8-4のスコア以上に圧倒。

この試合、鶴吉の娘が誘ってくれた。
娘はジャイアンツファン。
少し可哀想になって、ジャイアンツを応援してしまう。


いやいや、最近の応援は忙しいね。
ゆっくりビール呑んで観戦なんて出来やしない。


センターの柳田。かっこいいね~。

娘も柳田と内川だけは認めてる。


ジャイアンツファンが必死に応援するも、決定打が出ない、相変わらずの水鉄砲打線。
ストレス溜まるね。


溜め息だらけの東京ドーム。

先発は内海でしたが、ノックアウトで見ることができませんでした。

雨の中、残念会です。


アジってどうしてこんなに美味しいんでしょう。






アジって釣れるの?
釣れる人もあれば、釣れない人もいる。それが釣りだ。



上から、イカ、シメサバ、ハタハタ。
美味いね~

焼酎の八海山を頂きました。
美味しかったです。
  1. 2015/06/05(金) 23:01:05|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火事 燃えた物は

昨日の午後、兵庫県の山あいの街を車で通過しました。
すると、後ろから消防車がサイレンを鳴らして追い越して行きました。

間も無く、前方に黒煙が。



少し距離が有るのですが、黒煙が物凄い。
爆発か墜落か。



今日の午前中に、姫路城の上空にブルーインパルスが飛んだらしいのですが。
まさかね。



今朝のニュースで判明。

47newsより。
26日午後3時25分ごろ、兵庫県朝来市山東町楽音寺のグンゼ梁瀬工場で「黒い煙が上がっている」と119番があった。
地元消防によると、敷地内の建物千平方メートル以上が燃えた。3人が救急搬送されたがいずれも意識があるという。
グンゼによると、梁瀬工場では女性用肌着を生産している。現場はJR山陰線梁瀬駅の南約1キロで、付近には住宅や幼稚園がある。

オーマイガァ!

女性用の下着が燃えたらしい。
グンゼの女性用下着の唯一の生産拠点とのこと。

下着不足になるかも。

通過したのが午後4時前ですから、出火間も無くの出来事でしたね。
  1. 2015/03/27(金) 04:20:52|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄腕ダッシュの雪だるま

3月21日のお彼岸。

鶴吉は新潟に帰省しました。
途中、あるスキー場に寄り道してきました。

魚沼市の須原スキー。


このスキー場は行ったことはありませんが、存在は知ってました。
近くを通りましたから寄ってみました。

朝まだ早く、誰もいません。

有りました。
あれがそうでしょう。


鉄腕ダッシュの番組で作った雪だるま。

たぶんそうでしょうね。

もっと近くに行ってみたいのですが。


ゲレンデはご覧のように整備されています。

凍っているので、スニーカーでは立っているだけで下に滑って行きます。
危険を感じて断念。

人が集まって賑やかになるといいですね。

  1. 2015/03/22(日) 08:33:00|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
