鶴吉、今日も乾杯。釣りに乾杯。魚に乾杯。

日々の出来事について書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴吉VS.亀吉

ガメラVS.ギャオス。1967年の作品だそうな。


鶴吉の町には、映画館がその当時はあったから、おばちゃんに連れられて観に行ったかもしれない。
映画館は何回か行ったよね。
何みたっけ?

子供の頃観た映画って、覚えてないんだよね。

大阪のおばちゃんが帰省すると、ひとつ年上の従兄弟と、妹と、四つくらい年下の従姉妹と、おばちゃんが連れてってくれた。
それはよく覚えている。

おそらく、ガメラ対ギャオスを観てんだろうなぁ。
むかしむかしの、思い出話になったなぁ。


ここからは、鶴吉が職場の近くのクリニックに行った時のお話しなんだけど。

そのクリニックの待合室には、水槽がみっつもあり、金魚が仲良く泳いでいた。

ん?仲良く?
仲が良いかどうかは知らないけれど、元気に泳いでいた。

その水槽の中で、ひとつだけ変な水槽があった。
それがこちら。


何かいるぞ。

亀がいる。


水槽の横幅が100cmくらいあるから、けっこう大きい亀だよ。


何ていう種類の亀だろう。


このクリニックは、いつも混んでいない。
今日も鶴吉ともうひとり。
会計のお姉さんに亀の写真を撮らせてくれって、お願いしようかなぁ。
でも、待合室には誰もいなくなったので、黙って撮り始めた。


水槽の半分にかかっている植物が、けっこう邪魔で、いい感じの写真が撮れない。

可愛い顔してんじゃん。
チョットこっち見て、チーズ。

この亀、泳ぎ回るものだから、写真を撮るのが難しい。

指を出すと寄ってくる。


おいで、ほら、おいで。




すろと、突然。

どぴゃっ!!



ギァ~www.
あぶねぇ。指をかじり取られるところだったぞ。

鶴吉VS.亀吉の戦いでした。
おーこわ。
  1. 2014/08/07(木) 23:39:14|
  2. 発見
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<鶴吉、自己ベスト | ホーム | 火事か爆発か>>

コメント

偶然か。
それともお父さん犬バリの演技派か。

それにしてもナイスショットです!
  1. 2014/08/08(金) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. たれぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

演技じゃないんです

たれぱんださん。

あいつは本当に噛みつきにきました。
凶暴な奴です。

怪我をさせて、治療費とる作戦かもしれません。
  1. 2014/08/09(土) 16:10:37 |
  2. URL |
  3. 鶴吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsurukichi0415.blog.fc2.com/tb.php/324-a4a6408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/08/12

 前回更新の「 ライヴガメラ /08/08 」に続いて、 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介中。  職場近くのクリニックでスッポンモドキさんに遭遇: 『 鶴吉、今日も乾杯。釣りに乾杯。魚に乾杯。 』 http...
  1. 2014/08/12(火) 17:23:13 |
  2. ガメラ医師のBlog
