鶴吉、今日も乾杯。釣りに乾杯。魚に乾杯。

日々の出来事について書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

的中

天気予報的中ですね。
今回は予報も簡単だったんですね。


散ってしまった桜もあります。
でも、蕾もたくさんありましたから、来週までもってくれるのでは。


マンホールに滑ってこけたおじさんもいます。

このスニーカーはグリップが効いて、とても良いと思っていたのですが。
金属との相性はよろしくない模様。

そういや、車運転してて、タイヤはマンホールで滑るもんね。
ゴムと金属は滑るのかもです。

二輪運転する人は、注意です。
濡れたマンホールは滑ります。

肘と腰を強打しましたが、怪我なし。
あとから腫れてこなきゃいいんですが。
  1. 2014/03/30(日) 12:14:48|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜咲く

東京も桜が見頃になってきました。

29日は天気も良く、気温も上がり、一気に開花も進んだことでしょう。

仕事を終えて、靖国神社から千鳥ヶ淵まで夜桜を見てきました。


鶴吉の靖国神社参拝はこれ。


不謹慎でしょうか?
休日返上出勤なんだから、バチなんか当たりませんよ。

腹減ったので、先ずは酒だ酒だ、酒持ってこい。

雰囲気のせいか、桜の効果か。それとも、休日返上のせいか。
いい気分に酔っ払いますなぁ。


改めて見ると、大きな灯籠ですね。


お堀の桜は4分咲きといったところでしょうか。


東京タワーも彩りを変え、お花見気分を盛り上げます。

日曜日は絶好の花見日和。


のはずが、あいにくの雨の予報。

東京都
29 分前 – 気象庁
東京地方と伊豆諸島では、30日昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて、大気の状態が非常に不安定になる見込みです。落雷や竜巻などの激しい突風、急な強い雨に注意してください。

南の風 後 強く くもり 朝 から 夕方 雨 所により 昼過ぎ から 夜のはじめ頃 雷 を伴う
波 1メートル 後 2メートル

せっかく咲いた桜にとって、試練の春の嵐です。


  1. 2014/03/30(日) 04:38:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キンミヤ



キンミヤの焼酎。ホッピーの中の焼酎として有名です。
酔っ払うんだな。これが。
一緒に写ってるマムシ粉末が気になります。

東京の下町にある会社かと思っていましたが、三重県にあるんですね。

株式会社 宮崎本店が正式名称なんですって。
なんも知らない鶴吉です。


お通しに出てきたのがこれ。
ニンニク揚げ。茶色のはタレです。
単品で頼もうと思ったので、ラッキー!


そして、本日のお目当てはこれ。
いわゆる、タンメンなのですが・・・

このラーメンには、変わった名前が付いています。
このお店のメニューは全部変な名前が着いています。

今日は、ランチで来たのですが、この次はここでゆっくり呑みたいな。
  1. 2014/03/29(土) 00:40:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新潟と伊豆

3月のお彼岸なのに、新潟の山間部は雪。


白と黒の世界ですね、雪景色の新潟は。

こんな景色の写真を撮って、考え深く思っているとメールが。

「伊豆Nowww~ *\(^o^)/*」


鶴吉のバカ娘からの写メ付きメール。

なんじゃ、このカラー写真は。
伊豆の何処にいるんじゃ。まさか、釣りか?

自分の居場所も解らないバカぶり。
GoogleMAPで送ってもらうと、


なんと、下田の福浦堤防じゃんけ!
何しとんの?釣りか?

友達とBBQだと。
何で釣りしなんじゃ。勿体無い。

釣り人はちらほらで、何も釣れてないみたい。
ウツボの写メを送ってきました。


恐ろしや、下田の福浦堤防。

同じ日本で同じ時刻。同じiPhoneで撮って、白黒とカラーのギャップ。


里の方は雪が少くなりましたが、水墨画です。




  1. 2014/03/23(日) 22:03:52|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あゆコロちゃん

 厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」の経済波及効果が約64億円。
厚木市が試算を発表しました。
2011年4月から13年12月までで64億円。

一方そのコストは、人件費を除いて50万円とか。
厚木市長が、ゆるキャラがこんなに儲かるのかと驚いたとか、驚かなかったとか。
(カナロコ ローカルニュースより)



頭に乗っかっているのがアユ。
アユとったらただのブタ。
あゆコロのコロって何さ。

あっ、シロコロホルモンのコロを取ったのか。
厚木と言えばホルモン焼きが有名だものね。

◼︎ 2011年
1位熊本県 くまモン
2位愛媛県 バリィさん
3位東京都 にしこくん


◼︎ 2012年
1位愛媛県 バリィさん
2位山口県 ちょるる
3位群馬県 ぐんまちゃん


あゆコロちゃんは9位。


◼︎ 2013年
1位栃木県 さのまる
2位静岡県 出世大名家康くん
3位群馬県 ぐんまちゃん

あゆコロちゃんは6位。

いろいろ調べたら面白いですね。
鶴吉も、ゆるキャラ造ってみようかなぁ。

アイゴちゃん。バリちゃん。ゴンバリ君。
三浦の非公認ゆるキャラとして、どうでしょうか。
  1. 2014/03/23(日) 10:05:02|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マック

マックときたら、何を連想しますか?

マクドナルド~。


鶴吉娘が小さい頃、よく行きましたなぁ。
ハッピーセットは鶴吉もワクワクしました。

今は、朝マックが好きです。
1番のソーセージエッグマフィンのコーヒーセット。

マック鈴木。
もう少し活躍してほしかったですね。
最近は、お笑い芸人と結婚するとかで話題になってました。

マック赤坂。
本物みましてん。
今週、大阪に出張したんですが、梅田にいましたがな。


以外に真面目な話をしてました。
お金をどんどん回せば、みんな裕福になるよって。
大阪のおばちゃんが真剣に聞いていた。
以外とちゃんとやるかもしれんよ。

都知事選の時はオモロかったよ。
NHKの政見放送。

NHKのアナウンサーの真面目なナレーションのあと、画面に飛び出たマックが凄い。
東京都知事候補者、スマイル党、マック赤坂、65歳。京都大学卒業、財団法人スマイルセラピー協会会長、スマイル党総裁、医学博士、社会心理学博士。ではマック赤坂さんの政見放送です。


滝川クリステルのバージョンも。


熱弁というより、パフォーマンスが勢い余って


このマックは、2012年の新潟県知事選にも出てたんですね。


YouTubeで見ることができます。

お金持ちなんですねぇ~。
知事選の場合は300万円の供託金が必要です。
しかも、得票数が有効投票総数の10分の1未満の場合は、このお金は没収されてしまうそうです。

今回の都知事選は、有効投票数は約480万票。
舛添氏(211万)、宇都宮氏(98万)、細川氏(95万)、田母神氏(61万)。
以上の4人はセーフ。

その他の12人はアウト。
マックさんは、15,000票だったようです。

  1. 2014/03/13(木) 22:10:17|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼間っから白ホッピー

3月9日の日曜日。

野暮用で溝の口へ行きました。
ちょうどお昼どき、久しぶりに溝の口でランチにします。

魚のランチが食べたくて、日本海庄屋に向かいました。

ランチタイム定食も充実しています。
ですが、メニューを見て、ランチ以外の注文もOKとのこと。

日曜日だし、御褒美に軽く一杯。何の御褒美なのかしらんけどね。

アルコール飲料でいちばん安いハイボールを注文。
すると、店員さん。
「白にしますか、黒にしますか?」

ハイボールにも白黒あるのねん。
白角とブラックニッカかしらん?

鶴吉は白を注文しました。
そして、運ばれてきたのがこちら。


ホッピーやんけ。
鶴吉が言い間違えたのか、店員さんが聞き間違いたのか。
オーダーは間違いなく白ホッピーであることを確認して、ホッピーを飲むことに。

だって、見てください。このサイズですよ。
大ジョッキにうっとり。
焼酎の量も鶴吉ごのみですねん。

通常、三杯とれるホッピーですが、本日は二杯です。
いい感じに酔っ払ってしまいました。

日本海庄屋さん。いいね。

  1. 2014/03/10(月) 22:11:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

江の島の

今朝のニュースは、柏通り魔事件の犯人逮捕がトップでした。
竹井容疑者の奇妙な言動が異様ですね。

自らマスコミの前に出て、目撃したとデタラメなことを言う。
それで逮捕に繋がったのではと思ってしまうほどです。

もう一つのニュース。
PC遠隔操作事件の片山被告が、保釈されたこと。

状況証拠からはとっても怪しい。だけど、冤罪の可能性もあるという。

彼が、事件のヒントを入れたマイクロSDを、首輪に付けたと言われている江の島の猫がこちら。

真犯人は裕(ゆたか)くんと名付けました。
片山被告が真犯人かどうかは、この裕君が知っています。


鶴吉んちのチャッピーがこちら。

チャッピーちゃん、無理に起こしたものですからご機嫌斜め。

少し、似ていますよね。


江の島の猫ちゃんに会いに、行ってきましたが、見つけることができませんでした。

鶴吉達が釣りをした白い灯台が見えます。
  1. 2014/03/06(木) 20:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
