鶴吉、今日も乾杯。釣りに乾杯。魚に乾杯。

日々の出来事について書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関越道Now

新潟から戻る途中、関越トンネル手前、3k地点でストップ。
関越道トンネル、事故のため侵入禁止。

湯沢IC過ぎた。

鶴吉、ついに遭難か。


その後、待つこと30分くらいか?
何の前触れも無く、動き出しました。

トンネルの中も、すんなり入ることができました。


トラックが側壁に衝突したようです。
左前輪は潰れ、傾いています。

単独事故で良かったです。
多重追突で火がでていたら大惨事です。

でも、どうすりゃこうなるのかなぁ。
居眠り運転か脇見運転でしょうな。
  1. 2014/01/26(日) 17:36:52|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうすりゃこうなるの?

まだ、9時だぜ。最低だな。
目覚めたときのリアクション、みてみたいぜ。

酒飲みの最低なパターンだ。
  1. 2014/01/24(金) 21:23:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

飛鳥Ⅱ 母港YOKOHAMAに入港す

本日、YOKOHAMA大桟橋に飛鳥Ⅱが入港しました。

ラジオでその情報を入手した私は、大桟橋を散歩してきました。


ネットで調べたら、15:00入港予定。
午後から、ゆっくり行きましょう。

桜木町から廻り道して歩きます。
運動不足ですからね。

横浜は面白い。
早速、大岡川の橋の欄干にウミネコが。


はーい、こっちを見てぇ~と言ったら、ハイポーズ!


ランチはワンコインの丼です。

生ビールも¥500です。

さてと、飛鳥Ⅱの入港を見に行きましょう。

???

既に入港?

あの姿はまぎれもなく飛鳥じゃありませんか。

どうやら、予定より早く入港した模様です。



でっかくて、フレームに入り切れません。



▼ Water Supply中です


やっぱり、優雅で綺麗で大きいですね。
素晴らしい。

▼ 中華街で


中華街で横張り串をご馳走になり、帰ったとさ。

散歩で消化したカロリーよりも、補給したカロリーが多かったかな?
  1. 2014/01/05(日) 22:04:59|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お年玉

新年は新潟の実家で迎えました。

寒い冬になると言われてましたが、どうやら今のところは暖かいです。
ですが、昨日の夜は凄まじい雷で目を覚ましました。
雷は夏よりも、冬の日本海側の方が多いそうです。

暖かいと言っても新潟の冬はストーブが欠かせません。
毎日、給油します。

▼ ポリタンクから給油中


このポリタンクが無くなると、保管されているドラム缶から給油します。
ドラム缶には、灯油屋さんが給油してくれるんです。

本日、ドラム缶から給油しておりますと、ドラム缶保管室の奥にお宝発見。

▼ 釣竿を発見


サビもなく綺麗な状態です。
しか~も、DAiWAって書いてあるぞ。

▼ 間違いなくDAiWA


ぶふふ。
サーフパワーってえのが子供ぽいです。

▼ 一緒に保管されていた仕掛け


ぶふふ。
何故か川釣り用の仕掛け。¥240。


子供の頃、川や池でよく魚釣りをしました。
海釣りはオヤジと1回だけ行った記憶があります。
イソメを付けてチョイ投げだったと思います。
オヤジも海釣りしたことなかったと思うんだけどなあ。
どうゆういきさつで行ったのか、今となってはわかりません。
おそらく、新潟西港だったと思います。
(先日、偵察したのは東港です)

中学生の頃かなぁ?全然思い出せない。
ボウズだったことだけ覚えてる。

よっしゃー、持ち帰ってチョイ投げしてみようっと。
父ちゃんからのお年玉だ。
  1. 2014/01/02(木) 10:22:24|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
