鶴吉、今日も乾杯。釣りに乾杯。魚に乾杯。

日々の出来事について書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗で美味しい鱧

7月23日 木曜日。

鱧。ハモと読みます。

関東にいますと、中々ハモを口にすることはありません。

綺麗で美味しいハモ。いただきました。


場所は、大阪梅田の飲食街。

腹減ったし、なんか食べずにいられませ~~ん。



淀川は、このところの雨で、水量が多いですね。



大混戦のセントラルリーグ。
タイガースが首位なんだとか。

甲子園はすぐそこなのに、観戦出来ないんだなぁ~。



  1. 2015/07/23(木) 23:56:13|
  2. 仕事
  3. | コメント:0

おふさかのせき

2月7日 土曜日。休みを返上して、大阪へ日帰り出張。

新横浜のおにぎり屋さん。開いてて良かった。

出張の日は、ここのおにぎりを買うことが多いのですが、7時前に新幹線に乗らなきゃならない時は、開いてない。


そして、帰路。



これやこの 行くも帰るも 別れては
知るも知らぬも 逢坂の関

豚まんとビールは、合わないことを発見した。
  1. 2015/02/07(土) 23:48:02|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪山に出張 その2

10:30 名古屋から東海道本線 快速大垣行きに乗車。
雨。寒い。ホームで待つのも少し辛い。

名古屋から、尾張一宮、岐阜と移動します。

雨からみぞれに。
名古屋と岐阜って近いのですね。

車で山へ出かけます。岐阜は飛騨高山に来たくらいです。
斎藤道三やら木曽義仲がこの辺を走っていたのだろうかと思いながら、景色を眺めておりました。


サービスエリアに大きなカマクラ。
ここでランチタイムとし、目的地はもうすぐ。


到着です。
スキー場です。


遊びに来たのではありませんよ。

みぞれから雪になりました。
  1. 2015/01/15(木) 23:33:05|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪山に出張

本日の天気予報

雨雲の動き 九州北部から東海は日中も雨が降りやすいでしょう。
関東も冷たい雨で、次第に降り方が強まります。北部や標高の高い場所を中心に雪やみぞれとなる所もあるでしょう。
夜になると雨や雪の範囲は東北まで広がります。
気温は九州から関東では平年並みか低く、大阪や名古屋、東京は10度に届きません。
北風が吹き、一段と寒さが厳しいでしょう。
最大限の防寒対策を行って下さい。

最大限の防寒対策ねぇ。
釣りに行く時しかモモヒキ履きませんが、寒いところに出張する場合はモモヒキはかかせません。
今日は山に行きますので、足はこれ。


山にいくのだから、革靴じゃ無理と気付いた鶴吉は、買物ついでに紳士靴売場をのぞくと、これしか有りません。
ゴム長とホーキンスのブーツは持ってるけど、一応お仕事だし。
ゴム長はカッチョわりいしね。

このブーツもカッチョ悪いけど、びちょびちょになるよりはましか。


低気圧は、夜には関東地方に移動するそうです。
皆さんも最大限の防寒対策を。
  1. 2015/01/15(木) 06:30:56|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪で

12月9日 火曜日

大阪出張でした。
目的地は兵庫県なんですけど、どこからが兵庫県なのかわかっていない鶴吉です。

ランチは大阪で。

▼大阪グランフロート


去年2013年に梅田のJR貨物車庫跡地にできた商業施設です。
まだまだ、空地が有ります。
何ができるんでしょう。

新しいお菓子もできたようで、このお菓子は売れてるらしいです。


右上に写ってるおじさんは、大阪の芸人さんかな。
誰でしょう。知らないんですが。


太平サブローさんってことがわかりました。
  1. 2014/12/09(火) 23:59:15|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
