鶴吉、今日も乾杯。釣りに乾杯。魚に乾杯。

日々の出来事について書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火事 燃えた物は

昨日の午後、兵庫県の山あいの街を車で通過しました。
すると、後ろから消防車がサイレンを鳴らして追い越して行きました。

間も無く、前方に黒煙が。



少し距離が有るのですが、黒煙が物凄い。
爆発か墜落か。



今日の午前中に、姫路城の上空にブルーインパルスが飛んだらしいのですが。
まさかね。



今朝のニュースで判明。

47newsより。
26日午後3時25分ごろ、兵庫県朝来市山東町楽音寺のグンゼ梁瀬工場で「黒い煙が上がっている」と119番があった。
地元消防によると、敷地内の建物千平方メートル以上が燃えた。3人が救急搬送されたがいずれも意識があるという。
グンゼによると、梁瀬工場では女性用肌着を生産している。現場はJR山陰線梁瀬駅の南約1キロで、付近には住宅や幼稚園がある。

オーマイガァ!

女性用の下着が燃えたらしい。
グンゼの女性用下着の唯一の生産拠点とのこと。

下着不足になるかも。

通過したのが午後4時前ですから、出火間も無くの出来事でしたね。
  1. 2015/03/27(金) 04:20:52|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

袖ヶ浦海岸

袖ヶ浦海岸は千葉県だと思い込んでいました。

二宮海岸のことを袖ヶ浦海岸っていうんですね。


この写真は梅沢堤防から大磯、江ノ島方面を撮ったものですが、まさにここが袖ヶ浦海岸なんですね。


Googlemapにもちゃんと出てました。

この海岸は、2007年の台風9号で砂浜が消失したんだとか。
西湘バイパスも波に削り取られたらしいです。

西湘バイパスが通行止めになった記憶がかすかにあります。

  1. 2015/02/19(木) 00:07:58|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吾妻山から

吾妻山の釜野口から歩くと、錆びた鉄の構造物に出くわしました。


そして、それを左側の白い物体で支えています。
どうやら、ここに川が流れており、川を越える為の橋脚になってるようです。


この写真を見たらわかりますよね。
新幹線の線路です。


実は、帰り道を海側ではなく、山側からを選んだ理由はこれも有りました。
新幹線が通過する音が聞こえたから、こちらに来てみたかったのです。

新幹線の通過を待ったのですが、なかなかやって来ません。
ゴーっと音がしたかと思い顔を上げたら、新幹線は通過していました。


海が近いから錆びているんでしょうけど、なぜこの小さな橋がこのように覆われているのか、不思議です。

それにしても錆び方が普通ではありません。
潮風の威力って、こんなにも強力なんでしょうか。


さてと、本日のお散歩はここで終わりなのですが、梅沢堤防を偵察してみることにしました。


何時ものように釣り人がいます。
少しの間、覗かせていただきました。

時間帯が悪かったからでしょうか。(15:00)
魚の気配がありません。

小田原厚木道路、東名が渋滞する前に帰ることといたしました。

来週は釣りに行けるかなぁ。

  1. 2015/02/18(水) 06:55:44|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅券返納

昨日のニュースで気になったこと。

外務省は7日、イスラム過激派組織「イスラム国」の勢力圏があるシリア北部に渡航しようとした50歳代の新潟県在住の男性に対し、旅券(パスポート)の返納を命じ、受け取ったと発表した。
読売オンラインより。

この新潟在住の男性はフリーカメラマンで、記者会見を昨日行ったようです。

更新してませんが、Blogもあり、少し覗いてみました。
Blogでは、紛争地域のレポート記事。彼女募集中なんてのもあり、首をかしげた鶴吉でした。

2007年から更新されていないBlogにコメントが。
みるみる件数が増えていきました。

記事とは関係ない、今回の騒動に対するコメントです。

ネットって恐ろしかぁ~。


このハイボールも恐ろしかぁ~。
90%氷やんけ~。

某回転寿司屋さんのハイボールです。
ここでは、ハイボール注文注意報、発令です。

  1. 2015/02/13(金) 05:58:39|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに越えた

2014/12/27


2014/12/30


2015/01/12


2015/01/30


そして今日、
2015/01/31

119円。

100円切ってくれないかな。
  1. 2015/01/31(土) 23:58:23|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
