鶴吉、今日も乾杯。釣りに乾杯。魚に乾杯。

日々の出来事について書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ですか?

2月20日の金曜日。

朝から少し変だなと思っていたら、夕方からノドが痛くなり、夜には少し寒気がしてきた。

せっかく明日の土曜日には、釣りに行く約束を友人Fとしていたのに。

友人Fにメール。
ノドと鼻が痛く、明日の釣行は微妙。
花粉症かもしれないから、明日の朝メールする。

すると、
風邪ですか?
残念だが、お大事に。
の返信。

キンコちゃんにも伝えると、

えっ?
風邪ですか?
だったら明日、仕事します。

キンコちゃん、ごめん。
花粉症かもしれないし・・・

風邪でしょう。
行くなら明後日の日曜日にしましょう。


ようやく釣りに行けると思っていたのに。
口惜しくて残念で、
夢にまで見てしまいました。

その時の写真がこれ。


念写ではなく、間違いなくiPhoneに写ってました。
こんな事ってあるのでしょうか。

そして鶴吉は今、クリニックの待合室にいます。
予想はしていましたが凄い混みよう。
竿を出す所、いや、座る場所もありません。


ここの看護師さん。
「ノドが痛いんですね?風邪ですか?」

鶴吉はそれを診てもらうために来たんですが、
「花粉症かもしれませんが、たぶん風邪です」
と答えておきました。

「それよりも変な夢を見たんですが、大丈夫でしょうか」

夢で見たときは、40くらいはあったんです・・・
  1. 2015/02/21(土) 09:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修学旅行

修学旅行は楽しいよね。



新横浜駅は、修学旅行臨時新幹線で盛り上がってました。

ワイワイガヤガヤ。

誰の近くに座れるか、重要だよね。

先週、金曜日の新横浜の模様です。

どこまで行くんでしょうか。

「被爆者に暴言、横浜市の中学生」
のニュース。

何だか、基本を無視してるよね。
俺達のころは、こんなのあり得ないよね。
  1. 2014/06/08(日) 15:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江の島の

今朝のニュースは、柏通り魔事件の犯人逮捕がトップでした。
竹井容疑者の奇妙な言動が異様ですね。

自らマスコミの前に出て、目撃したとデタラメなことを言う。
それで逮捕に繋がったのではと思ってしまうほどです。

もう一つのニュース。
PC遠隔操作事件の片山被告が、保釈されたこと。

状況証拠からはとっても怪しい。だけど、冤罪の可能性もあるという。

彼が、事件のヒントを入れたマイクロSDを、首輪に付けたと言われている江の島の猫がこちら。

真犯人は裕(ゆたか)くんと名付けました。
片山被告が真犯人かどうかは、この裕君が知っています。


鶴吉んちのチャッピーがこちら。

チャッピーちゃん、無理に起こしたものですからご機嫌斜め。

少し、似ていますよね。


江の島の猫ちゃんに会いに、行ってきましたが、見つけることができませんでした。

鶴吉達が釣りをした白い灯台が見えます。
  1. 2014/03/06(木) 20:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

史上最低のシラけた選挙

朝から青空が広がり、絶好の釣り日和。

でも、残念ながら釣りにはいけませんでした。
今日は選挙の日です。
朝一番に投票に行きました。

投票所は娘が通った小学校。

久しぶりに行きました。
子供達のいない小学校はやっぱり淋しいですね。

その後は、タイヤをスタッドレスに履き替えました。

投票時間の終了した20:00から、各局が出口調査の結果を報じました。
自民党の圧勝です。
組織票の強さなんでしょうか。

何か民意の反映されない、シラけた選挙結果です。
自民党が嫌いなわけでもないのですが、何かがっかりです。

国民の答えがこれなのかと思うと、がっかりします。
選ぶところがないという結果に見えます。
  1. 2012/12/16(日) 22:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猫のチャッピー

我が家には、猫のチャッピー♂がいます。

14歳だと記憶してます。
向かいの公園で、娘と娘の友達がナイショで牛乳やごはんをあげていました。
鶴吉は、見て見ぬ振りをしていました。
ある日、赤ちゃんチャッピーは、お腹がすいて公園の真ん中に出てきて、大声で泣いていました。
でてきたらダメって、言い聞かせたらしいのですが。

泣いている、ちびっこチャッピーをみて、いてもたっても居られずに、鶴吉が保護しました。

ちびっこチャッピーは、いまではでぶっちょチャッピーです。


14歳のくせに、今でもじゃれて遊んでいます。
この前の日曜日は、かくれんぼをしました。
上手に隠れるのですが、ちょっと顔を出すのですぐにみつかります。

ベランダに隠れたチャッピーです。
  1. 2012/10/03(水) 07:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
