鶴吉、今日も乾杯。釣りに乾杯。魚に乾杯。

日々の出来事について書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rolling In The Deep

今年のグラミー賞、主要3部門を獲得したアデルのRolling In The Deep。

初めて聴いたとき、なんか懐かしい感じがして、カバー曲かと思った。
今までそうに違いないと思っていた。

ところが、彼女の失恋の実体験を曲にしたという記事を目にして、驚きを覚えた。

ならば、なぜ懐かしいと感じるのだろう。
それは、アデルの歌声が鶴吉の心を揺さぶったからなのか?


その答えがわかった。
今日、Boyce Avenue のRolling In The Deep に出会ったのである。

鶴吉にとって、こちらがオリジナルだ。
おそらく、洋楽にはうとい鶴吉が、ラジオで先にこっちを聴いたのだろう。

聞き比べてもらいたい。
アデルはもちろんすばらしい。
Boyce Avenue は、もっと懐かしい。

  1. 2012/03/18(日) 19:09:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホイットニーヒューストン

ホイットニーヒューストンのニュースにはびっくりしたよね。
歌はうまかったよね。国歌斉唱の彼女は最高だよ。YouTubeで改めて聴いてみい。引き込まれたよ。
鳥肌ものだよね。

だけど、だけど、
鶴吉、ホイットニーヒューストンのボディーガードの主題歌 I WILL ALWAYS LOVE YOU と、セリーヌディオンのタイタニックの区別がつかない。
今、改めてYouTubeで比較しても、区別がつかない。
皆はだいじょぶ?



あん、それから、ボディーガードの続編は、コビンケスナーとダイアナ妃で続編の予定があったんだって。
知ってた?
  1. 2012/02/14(火) 23:48:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頭の中をぐるぐると

昨日、会社で仕事をしているときから、忌野清志郎のトランジスラジオって唄が、頭の中をぐるぐるしている。
ときおり口ずさみながら。

なぜだろ、よくわかんない。
「うまくいえたことがなあーい、なあいあい」
おそらく、30年以上も前の唄だよね。
「彼女教科書ひろげてるとき、ホットなメッセージ空をかけてたぁ」

なぁんとなく、こんなこと書きとめてみたくて、ブログ始めてみました。

すると、口ずさむ唄がいつのまにか変わっていました。
「冬、冬だから雨は似合わない。
冬、冬だから君を思い出す」

  1. 2012/02/11(土) 06:47:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
